資本金

6月 27, 2008

先日営業先で資本金がいくらかというのを割愛したら

先方の取締役に激怒されました。

それが自己紹介の一部だ。それがないのはとても失礼な行為だと。

資本金がいくらだとなんだというのでしょうか?

言わなくてもわかると思いますが、資本金は登記してすぐに使っても登記した時点での資本金が掲載されます。

つまり1億円で申請し、次の日に9000万円つかっても資本金は一億円です。

そんな資本金に何の意味があるのでしょうか?

資本金が多いとなんかいいことあるのでしょうか?

はっきりいって対応した彼は本当に頭が悪い馬鹿です。

まぁ、馬鹿が多い世の中なので馬鹿に対応しなくてはいけませんのであきらめて資本金の説明をさせていただきましたが・・・・

ということを皆さん感じることがあると思います。

しかし、これはあきらかに相手を悪く言ってしまう、私のミスです。

相手を怒らせては決していけません。

相手に気持ちよく対応してもらうには自分からが大切です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中